top of page

自室をダンスフロアに

  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

 おつかれさまです❣ 寿倉愛徒です。


 雑多な空間が体調を損ねている、という感覚が一定のしきい値を越えたため部屋の片付けを実行。ふいに降って湧く燃料が私を人間生活に戻してくれています。湧いた燃料がマイナスをゼロに戻すために使われいるのはなんだか切ないですが。


そういえばyoutube premiumの特典でyoutube musicが使えることに、5年以上経ってようやく気付きました。youtube的「あなたの好きそうな曲」のランダム選曲が結構良くて楽しんでいます。お気に入りプレイリストを通勤時とか作業時に聴いていて、片付けも捗りました。各30分程度ですがよければ聴いてみてください。


3月 エレクトロスウィングいいよねから走り出し、かなしばりに遭ったらの「夢へと」からうつつと空の放送「おはようございます」 が特にお気に入り。放送終了後に流れ出すNever Ending Danceの明るさと全部夢だった!の暗さで整う。RED HOURは、生活のバフになります。


4月 異星人→ノマドワーカーの、日常をノリよくやりすごす感じが好き。ノマドワーカー→憑いている の画面内の創作物から呼びかけられてる感じが気に入ってます。あと、この時期シンフォギアを見返していたのでアリス?の歌声がどことなく小日向未来ちゃんぽいなあとか思ってました。見失った熱量が回復するような、お気に入りプレイリスト。


5月 Illegal Weapon 2.0はお気に入りのボリウッド曲。本編はいったいどこで観られるのか。アタリハズレの20秒あたりからの音色とちょっと通じるところを感じて並べてみてます。黒塗り世界宛て書簡からの流れはどちらかと言えば内省的解釈で人マニア→プレイ(inst)の破壊衝動をEasyで踊り散らしてくれるのがお気に入り。 ハズビンホテル面白かったです。


6月 ポップな曲調にセンチメンタルな歌詞を跳ねさせる、どこか現実味のないカワイイ女性ボーカル曲がすごく好き。心泥夢→GLITCH IN YOUR HEART→天天天国地獄国の迷い込んじゃった感じがお気に入り。BATTLE UNDER A BROKEN SKYはあと3分くらいあったっていいなと思います。日常に戻ってくる感じでColor Your Nightを入れましたが、通勤路のラストスパートにこれ聴くとそのまま街に出かけたくなる。頑張ってタイムカード押してます。


個人的解釈が嬉しい曲順を勝手に見出して楽しくなる2026上半期でした。

部屋もきれいになったことだし、お気に入りプレイリストで踊る夜にしましょう。

みなさんが好きな曲やお気に入りの曲順も、見つけてみてくださいね。

コメント


bottom of page