ぬいぐるみ、抱え込めるくらいの大きさが一番好きだ。
- 愛徒 寿倉
- 25 分前
- 読了時間: 3分
ぬいぐるみって際限なく増えるので、本当に本当に吟味して悩みぬいた先でしか買わないのですが、人生が長くなるほど当たり前に増えています。
そんな中で今後も手放す事はないであろうベストバイぬいぐるみを二つご紹介します。
〇宮島水族館のもちもちスナメリぬいぐるみ
もちもち、ツヤツヤ、絶妙なフォルム、たまりません。
水族館のぬいぐるみって、毛っぽいな…とかちょっと固いな…で見送ることが多いです。でもこれは本当に最高の手触りです。
飼育員さん監修のこだわりポイントが分かるほどスナメリに詳しくはないのですが、それでも「ぬいぐるみ感」が良い意味で少なくて、なんというか、相棒?
絶妙に愛嬌がある顔もすてきです。話しかけると頷いてくれます。個人的な好みとして、動物ぬいぐるみはどちらかというと無表情な方がいいなと思うのですが、スナメリに関しては「もともとそういう顔」なのがすごく伝わります。なんか、エイのお腹のところみたいな。当人の考えは読めないけれども、なんとなくほほ笑みを浮かべている気がする。そういう顔です。みたいな。
〇AQUAのうさぎぬいぐるみ 大
AQUAのぬいぐるみはTHEぬいぐるみ、というような、動物園とか水族館とかのお土産屋さんっぽい質感のものが多いみたいです。なのですが、このうさぎぬいぐるみは、違う。
明らかに他商品とかわいさのベクトルが違う。商品紹介画像だと顔の可愛さがいまいち伝わらないかもしれませんが、レビューに載せられている写真をぜひ見ていただきたい。
デフォルメがききすぎていない、若干表情が読めない顔造形がたまりません。
大きさや重みも良い感じで、お腹の上に乗せて見つめ合うことで何らかの精神的に良い効果が発生している気がします。
どこかの牧場の、それも施設の外にあるようなお土産屋さんで出逢いました。
絶対ここで買わなくてもいいやつだ…でもかわいすぎる…と店内で悩むこと数十分。一度は帰りのバス停まで歩いたのですが、これ以降見つけられなかったら絶対に後悔すると思い、引き返してホワイトと茶色の2体買いました。
実際のところはAmazonで今も購入できるんですが、少なくとも茶色のカラバリはもう見当たらなかったので買ってよかったです。
洗っている時に、愛着が爆発したために紹介させていただきました。
みなさまは何系の手触りがお好きですか?
今回挙げた二つは「もちもちサラサラ」「タオル地系の柔らか手触り」です。
そのほかにもお気に入りぬいぐるみは数体いるのですが
今は手に入らないのだという事実がかなしいので紹介を控えます。
それでは、よいぬいぐるみライフを。


コメント